フェイクスイーツ ドロップス

粘土で作ったフェイクスイーツを紹介します。

すけるくんを使ってみました

こんばんは。


はじめて、すけるくんの粘土を使います。
今までの粘土と違って
柔らかく、すごくベタベタします。


ですが、型から取るときは
取りづらいわけでもなく
すぽっと取りやすいです。


すけるくんを使われてる方の
ブログをみると乾いてから
色が濃くなるというので
着色するときは薄めの色の方が
いいそうですがよくわかりません。


次回作るときの参考になるようにとのせたのですが


着色直後の色


光の関係で何度撮っても同じ色になりませんでした。


これでは全然参考になりませんね。


なので色の濃さを目に焼き付けることにしました。
(すぐ忘れてしまいそうですが)


乾くと色がどこまで濃くなるのか楽しみです。